企業・経済団体での講演
PR

商品撮影コース15期、終了しました!

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
竹内悠貴(たけうちゆき)です。

今日は、3回コースで開催中の「ネットショップオーナーのための商品撮影コース」の最終日。

商品を使っているイメージを持ってもらうための「イメージ写真」を撮るレッスンでした。

ストーリーに合わせた小物の選び方や、色の使い方。

雑貨屋さんで「欲しいー!」と思ったアイテムのテイストの見極め方をお伝えしてから、実際に自分で撮影してみるところまで、やってみましたよ。

100円ショップで買える、コーディネートグッズもたくさん紹介したので、きっとみなさん100円ショップ巡りをしているのではないでしょうか。

イメージ写真を撮るのも、練習・練習・練習!なので笑
お土産をいただいた時や、お気に入りのアクセサリーを買った時など、いろんな場面で撮影してみてください^^

ブツ撮りのコーディネートに使うアイテム探しに、みんなで雑貨屋さん巡りをするのも楽しそうだよね!と、授業中に盛り上がりました。

今年中に1回?くらいできたらいいなー。

うん、プランニングします!!

スポンサーリンク

受講された方のご感想

時々投稿するフェイスブックの写真も、練習!と思って撮ったりしてみるようになりました。なんとなく苦手、もやーっとしてるところを1つずつほぐしてみると、わたしでも出来そうかも!と思いました。

以前から受講希望で、日程が上手く合ったので受講しました。3回ともとても理解しやすく楽しい内容でした。商品撮影のいろは、ポイントなど、知りたかった事がよく理解できました。

写真を撮ることに慣れていなくて商品撮影なんてわたしにはムリと思っていましたが、どうにかしなくては、とずっと考えていました。

初心者ではありますが、受講してみて少しだけ「どうにかなるかもしれない」と思えました。
楽しみながら勉強できました。ありがとうございました。

次期商品撮影コースのご案内

次期のスケジュールは、こちらのページでご案内しています。

2020年2月/3月スタートです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました