つぶやき

南さつま商工会さまで「写真の撮り方」セミナーをさせていただきました

竹内悠貴
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

南さつま商工会さまで、「写真の撮り方」セミナーをさせていただきました!

参加された方、みなさんあったかくて、アットホームな雰囲気で楽しくお話しさせていただきました。

カメラなら、一眼レフでもミラーレスでも、スマホでもなんでもいいよ!とお伝えしてるのですが、ここ1年はスマホカメラで参加される方がとっても増えています。

今回も、スマホカメラ率100%!!

スマホカメラはいいカメラなのに、使いこなせていない方がとても多いので、レンズの使い分けから、撮る時に気を付けるとグッと写真が上手く見える構図の基本、撮る時に明るさを変えるならどうする?まで盛りだくさんにお伝えしました。

スマホレンズの使い分けについては、以前書いた記事もどうぞ!!

レンズで選ぶ、スマホカメラの選び方
レンズで選ぶ、スマホカメラの選び方
スマホカメラで簡単に!商品写真の撮り方のコツ
スマホカメラで簡単に!商品写真の撮り方のコツ
  • センスがないから、写真が下手。
  • スマホカメラだから、写真が下手。

そう言いたくなる気持ちもわかりますが、そんな方こそ、講座を受けに来てほしい!です。

だって、絶対学んだら写真は変わるから。

そして、受講された方たちが楽しそうに写真を撮っているのを見るのが、わたしはほんとに好きなんです。

写真を難しく考えることはいくらでもできるのだけど、楽しくて嬉しくて、どんどんやりたくなっちゃうようにしてあげたい。

今回は少人数だったので、お一人ずつ操作や撮っているところを見てあげられたのが嬉しかったです。

今回の出張は、最強寒波のど真ん中。

鹿児島なのに雪が降る!道路が凍る!!バスが動かない!!

と、予想以上の混乱だったので、予定は変わりまくり、日帰りの予定が2泊3日の鹿児島旅行となりました。

そんな大混乱の中、行き来の手配や送迎を親身にいろいろ気配り&対応してくださった担当の西さん(写真右)と。

本当にありがとうございました!!!

鹿児島といえば、黒豚・黒牛・黒地鶏、と黒推しなんですって。

ということで、黒豚の黒ヒレカツ、食べました♪

衣が真っ黒なの。香ばしくて、サクサクで、お肉はしっとりでペロリと完食しました。

鹿児島県産黒豚料理 黒福多

鹿児島県産黒豚料理 黒福多さんのサイト
鹿児島県産黒豚料理 黒福多さんのサイト

〒892-0843
鹿児島県鹿児島市千日町3-2 かまつきビル1F

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました