Y's Photo Labo Euphoria
旅行・おでかけ

ハリポタ好きにはたまらない?!赤坂でハリポタワールドに浸るフォト散歩

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

今、赤坂の街が、ハリポタワールドになっている!!

ってご存知ですか?

2022年7月から開幕する、赤坂ACTシアターでの舞台「ハリーポッターと呪いの子」のプロモーションで、赤坂サカス前のエリアがハリーポッターの世界に生まれ変わっています。

ハリーポッターの原作、第1作目「ハリーポッターと賢者の石」が発売されたのが、1999年。

その年から毎回、本が発売されるや否やすぐに買って、一晩かけて夢中で読破し、映画も全部映画館で楽しんで、と、20年以上もハリーポッターの世界に慣れ親しんできたわたしとしては、行くしかない!!

フォトコミュニケーション協会のインストラクター仲間のケリー先生も、大のハリポタ好きなので、

ゆっきー

ねぇねぇ、これ、知ってる?
みんなで撮りに行ったらすごく楽しそうじゃない?
フォト散歩のイベントにどうかな?

ケリー先生

行く!!!
とりあえずロケハン行こ!!

ってことで、ロケハン行ってきました♡

ハリポタ好きにはたまらなく、楽しい場所ですが、そうじゃない人にとっては、そんなに・・だと思いますので、ハリポタ好き!な方だけ、続きをどうぞ♡

赤坂の街の、ハリポタエリアは大きく分けて4カ所。

  • 赤坂駅3b出口から、赤坂ACTシアター方面へ向かう大階段(Wizarding World Gate)
  • ポップアップカフェ ハリーポッター・カフェ(Harry Potter Cafe)
  • 赤坂Bizタワーの街並み「仲通り」(Wizarding World Street)
  • オフィシャルグッズショップ マホウドコロ(Harry Potter – Mahou Dokoro)

大階段(Wizarding World Gate)

赤坂の駅改札を出た瞬間から、耳に届くハリーポッターのテーマ曲。

いやがおうにも期待が高まります!!

そして出迎えてくれるのが、階段の上に鎮座する「逆転時計(タイムターナー)」。

このタイムターナーによって、ここから始まる赤坂サカスで過ごす楽しい時間へ「時を転換させる」というのがこの空間のテーマだそう。

うん、わくわくが止まりません!
一気にハリーポッターの世界に引き込まれます!!

大階段の周りには、ホグワーツの中のような肖像画がずらりと並んでいます。
(それが誰なのか、は全くわからなかったけれど・・あぁ、ごめんなさい・・)

しもべ妖精のドビーとか、ヘドウィグとか、クルックシャンクスとか、スキャバーズとかもいますよー。

ポップアップカフェ ハリーポッター・カフェ

こちらのカフェ。現在(2022年7月段階)は、完全予約制。

予約を取って、行ってみたい!!

予約がなくても、カフェの外では撮影を楽しめます^^

テイクアウトは、予約なしでも大丈夫!(食べるところがあんまりありませんが・・)

赤坂Bizタワーの街並み「仲通り」(Wizarding World Street)

お店の外側の柱がヨーロッパ風に。

そしてホグワーツの4寮のタペストリーが壁面に。

それだけ、といえばそれだけなんですが、もともとオシャレな石畳の仲通りエリアなので、ハリーポッターのテーマ曲が流れる中、通りを歩いているだけで、ハリーポッターの世界に迷い込んだような、ワクワク感で胸いっぱいに!!

大きなヘドウィグもお出迎えしてくれます。

オフィシャルグッズショップ マホウドコロ(Harry Potter – Mahou Dokoro)

今はおそらく大ファン!!な方ばかりが来店・来場されているので、致し方ないとは思うのですが。

整理券がないと、お店に入れません!!

わたしたちがお店に着いたのは、開店前の10:45。
その時点で整理券番号はなんと「179」「180」。

9時から整理券は配っていたそうで、LINEで整理券を登録して、順番になるとLINE通知で呼び出してもらえるシステムでした。

ちなみに、呼び出しから2時間以内にお店に行けば入れるとのことで、とこか別のところでふらふらしていても大丈夫。

知っていたら、なにはともあれまず整理券を取りに行ったのに!!(大階段で遊んでる場合じゃなかった・・笑)

ランチをゆっくり食べていたら呼び出しされたので、そんなに待った感もなく、13時にはお店に入れました。

(わたしたちが入場できたその時には、すでに当日分の整理券は配布終了・・!!すごいねー)

お店の中ももちろんハリーポッターワールド。

早くも売り切れの商品があったりして、びっくり!!みんな好きだよねー♡

だんだん本気でいろいろ欲しくなってしまい時間がいくらあっても足りないので、ここはフォト散歩が終わった後で各自ご自由にどうぞ♡

こんなフォトスポットもあるよー!!

番外編 街フォト

ハリーポッター目当てでも、気になるものはたくさん・・!!

なかでも、わたしたち2人が夢中になって撮っていたのは、コレ。

なんでもないものが、写真を撮るようになると面白くてたまらない。

みんなの知らない宝物を見つけた気持ちになります。

(だって私たち以外、だれも撮ってなかったもの笑)

ハリーポッターの世界に浸ろう!赤坂フォト散歩

こういう、誰も気づかない、でも写真に撮るととってもおもしろいものを見つけるのが超得意!なケリー先生と一緒に、9月にココ、赤坂でハリーポッターの世界に浸るフォト散歩を企画しています。

【開催日時】

9月19日(月・祝)16:00〜18:00

【参加費】

¥3、000(税込)

【募集人数】

8名

募集スタートはもう少し先になりますが、気になる方はぜひ予定を空けてお待ちくださいねー!!!

楽しい仕掛けを用意してお待ちしております♡

公式LINEアカウントのご案内

フォト散歩や、フォトレッスンなどのお知らせをLINEでお届けします。
ご興味がある方はぜひお友達登録してご案内をお待ちください。

ゆっきー

撮影イベント情報など、最新情報をお届けしますっ!

お友達登録お待ちしていますー!!

関連記事
error: Content is protected !!