Y's Photo Labo Euphoria
旅行・おでかけ

おまけの鎌倉miniフォト散歩 〜長谷から極楽寺へ

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

21日の鎌倉フォト散歩(長谷)の後、もうちょっとだけ、鎌倉にいたくて、ミニ散歩を。

今月は鎌倉に4回も行ったのに、一度も海に行ってない!

ということで、海にやってきました。

校外学習中(という噂)の学生たちを見ながら、「あー、写真撮ってあげたいわー」というママ目線なあずちゃんと、「青春してるねー」と、おばちゃん目線なわたしの、アラフォーコンビ。

海辺もいろいろ撮りたいものがたくさんあるよね。

長谷から極楽寺って歩けるかな?って思いつきから、無計画なフォト散歩を再開♪

線路を超えて、行くレストラン。行ってみたい・・!!(この日はクローズ)

ふと曲がった小道に情緒を感じて。

なんてことない路地が楽しいです。

紫陽花を追い求めて、江ノ電の線路沿いをふらふらと歩いていたら。

江ノ電と紫陽花で有名な、御霊神社に着きました。

狙って歩いてきたわけじゃないのに、引き寄せられるって、呼んでもらえたんだわー!(超ポジティブ)

紫陽花の御朱印。とってもかわいいー!!

江ノ電と紫陽花を撮りたい人で、踏切まわりはいっぱいで。あっさりあきらめて、線路と紫陽花。(雨だったし傘なかったし粘れません)

極楽寺ってドラマの舞台だよね!ってことで、極楽寺まで歩いてきたので、ついでに極楽寺さんにもお参りを。

小栗くんの息子さんが建てたんだってー。と言ったら、現実とドラマの混同がひどいって突っ込まれたのだけど、この方が覚えやすいんだもの。

正確に表現すると、
「(鎌倉殿の13人で)小栗くん(が演じる北条泰時)の息子(三男 北条重時)」が建てたお寺、極楽寺。です。

雨のせいもあるけれど、しっとりと静かないい雰囲気で。とても癒されます。

小さな潜戸からお邪魔します。

極楽寺の駅で今日はゴール!

ドラマのロケ地って、行きたくなるし、撮りたくなりますね。

途中、雨がひどかったので、撮ってないのですが、極楽寺〜長谷間は、切通しもあったり、紫陽花の綺麗なお寺もあったりで、ここだけでもさらにフォト散歩が楽しめそうなエリアでした。

来年も紫陽花の時期には、このエリアで鎌倉フォト散歩企画しよ^^

公式LINEアカウントのご案内

フォト散歩や、フォトレッスンなどのお知らせをLINEでお届けします。
ご興味がある方はぜひお友達登録してご案内をお待ちください。

ゆっきー

撮影イベント情報など、最新情報をお届けしますっ!

お友達登録お待ちしていますー!!

関連記事
error: Content is protected !!