Y's Photo Labo Euphoria
つぶやき

額装、終了っ!!

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

23日からのグループ展「怜由のテナライ作品展2022 ーあふれる想いは8月にー」に展示する予定の、フォトカリグラフィー作品の額装が終わって、あとは搬入・展示するだけとなりましたー!!

額装が終わった作品をチラ見せ。

そもそも、わたしが書道を習い始めたきっかけは、今は亡き母方の祖母・父方の祖父がずっと書道をしていたから。

ゆっきー

2人とも亡くなってしまってから、習い始めたというのが、ちょっと心残りですが、きっと向こうで「なんか頑張ってるなー」と見てくれている・・はず!!

そして、師匠、怜由先生の書かれたフォトカリグラフィー作品に憧れたから。

道はまだまだ遠い・・というか、もっともっと素敵な作品が書けるようになりたい!ですが・・

今のわたしに書ける作品を、楽しんでいただけたら嬉しいです。

写真に写っているのは今回展示する、アクリル額装のフォトカリグラフィー作品3点です。

1つは、墨で。
1つは、ガラスペンで。
1つは、水彩絵具で。

それぞれ印刷した写真の上に、直接書いています。

手書きした文字をデータ化して合成して、それをプリントする。
なら、めちゃくちゃ楽だし、いくらでも誤魔化せるのですが、それはやらない!!と決めているので・・めちゃくちゃ大変でした・・

他にも、書だけの作品も展示しまーす。

(展示のシュミレーションで、全作品を集めた時の様子)

書道の作品展、と聞くと、

そもそも何が書いてあるか読めなさそう。

とか、

どんな感想を言えばいいか分からなさすぎる。

とか、とにかく行くハードルが高そうなイメージを持たれると思いますが。

「これ、好き」
「これ、かわいい」
「これ、好き」

くらいの感想ですっごく嬉しいので、気軽に遊びに来てくださいー!

ゆっきー

つまり個人的な好き・嫌いでOKです!

「嫌い」は言われると悲しいので、「好き」だけ教えてください笑

ㅤ ㅤ

あ。
あと、何が書いてあるか読めないなんてことは、ほぼないので、それは大丈夫なはずです!!

ㅤ ㅤ

ということで、23日から表参道でお待ちしていますー!

関連記事
error: Content is protected !!