旅行・おでかけ
PR

おすすめ!京都土産の定番にいかが?

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

あなたの京都土産の定番って、なんですか?

お漬物?生八ツ橋?

お漬物や生八ツ橋も美味しくて大好きだけど、それよりも!!京都に行ったら、必ずと言っていいほど買うお土産があります。

それは、【京ばぁむ】。

ちょっぴりお高めですが、ほんとに美味しいー!!

いつも買うのは、3.5cm厚のだけど、5cm厚のもあるのね!!

バームクーヘン好きなので、ついつい買っちゃう&すぐ食べちゃう。

バームクーヘンの周りにコーティングされた、フォンダン(砂糖衣)の甘みと旨みがたまらないのです♡

こうやって、お土産や買ったものを毎回撮っているのには理由があります。

スポンサーリンク

商品撮影の基礎練として

商品撮影の基本は、形を正しく撮るコト。

形を正しく撮るためには、やっぱり練習が欠かせません。

撮った画像を見て、形の違いに気づく練習。

違うことに気づいたら、それを修正するためのカメラアングルを探す練習。

数ミリ単位でずらしながら撮っています。(なので、使えない画像は多数・・笑)

イメージカットのバリエーションも撮れるようになりたいので、こちらも練習!!

まだまだイメージカットは、バリエーション不足だなー。
もうちょっと引き出しを増やしたいです。

なんでもそうですが、なにもせずに突然できるようにはなりません。

だからコツコツやるんだー♡(でも好きだから苦にはならない)

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました