旅行・おでかけ
PR

いつまでもあると思うな

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

ずっとずっと、行きたいなー❤︎ 行きたいなー❤︎ と思っていた、三菱1号館美術館併設のカフェCafe1894に行ってきました✨

あぁ。建築美、たまらぬ…。

ゆっきー
ゆっきー

「Cafe1894 ガーデンプレート」をいただきました。

真ん中の「海老とブロッコリーのアメリケーヌグラタン」が美味しかったです

このカフェは、もともと銀行だったそうで

1894(明治27)年の三菱一号館創建当時、銀行営業室として利用された空間を復元したクラシックな趣のミュージアムカフェ・バー

https://mimt.jp/cafe1894/

ということで、窓口カウンターのところとか、映画に出てくるような趣でたまらないです・・❤︎

行って初めて知りましたが、今、三菱一号館美術館で開催している展示が4月9日(日)までで、その後、三菱1号館美術館は設備入替と建物メンテナンスのためのお休みに入るんですって。

合わせて、こちらのカフェもお休みになるそうで…!!

はぅ。知らなかった…。

お休みの期間は、2024年秋までの予定だそうです。

リニューアルオープンしたら、また行きたいな。

行きたいな、と思ってるのに、いつでも行けるのに、行ってないところとか、やってみたいのにやってないこととか、意外と多いですよね。

行きたいなら行く。
会いたいなら会う。
やりたいならやる。
見たいなら見に行く。

いつまでも、あると思うな。

(自戒を込めて)

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました