つぶやき
PR

ホームページデザインに欠かせない色の力

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
竹内悠貴(たけうちゆき)です。

こちらの記事で紹介したように、このサイトはワードプレステーマ「JIN」を使っています。

https://yuki-photo.com/wordpress-howto/203/?fbclid=IwAR0xzMiAA10-L84EUv6Clt8X2bT9APXwGje9mspg87F0VThu1JzaSANlKyQ

このテーマの売りのひとつが、「着せ替え」機能。

サイトの印象を左右するのが、サイトに使っている「色」なわけですが、カラーコーディネートってなかなか難しいですよね。

1色違うだけで、なんともちぐはぐになったりしますし。

そのカラーデザイン含め、お任せで「いい感じ」にしてくれるのが、「着せ替え」機能なのですー。

なんだけど。

残念ながら、用意された8パターンの中には、わたし的にしっくりくるのがなかったのー。泣

ので、全部自分で設定したのだけど、けっこういい感じにまとまってると思いませんか?

(思うよね?思って!!笑)

自分のセンスだけで突き進むのはちょっぴり怖いので、カラーコーディネートしてくれる「PALETTABLE」というサイトを使いました。

これがわたしのサイトのテーマカラー

表示された色を見て、「好き」「嫌い」を判断していくだけで、色の組み合わせを作ってくれます。

このテーマカラーを中心に、そのグラデーションでカラーを設定しています。なので、まとまり感のあるカラーリングになったんじゃないかなーと思います。

サイト作成時だけでなく、インテリアのコーディネートとか、デザインのラフを作る時とか、このサイトを使える場面は多そうですよね。

単純に色遊びするだけでも楽しめますよー!!
おすすめです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました