【活動報告】鹿児島県指宿商工会議所さまで「PR動画の作り方」講座をさせていただきました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

鹿児島県指宿商工会議所さまで「PR動画の作り方」講座をさせていただきました。

(写真を撮ってなくて、動画から切り出したので画質が・・)

今年、3回目の鹿児島!!

空港から高速バスに乗るのも慣れたものです。

夏ですね!職員のみなさんや、参加者のみなさんが、かりゆしウェアで「南に来たー!!」って感じがします。

スポンサーリンク

スマホで動画編集できると・・

スマホで動画編集ができて、よかったー!と、いつも思うのは、移動時間で編集ができること。

帰って、パソコンに動画データを送って、編集して・・としなくても、撮ったものをすぐその場で編集スタートすることもできるし、手持ちぶたさな移動時間や、飛行機の待ち時間にパパッと編集できてしまうんです。

ちょうどこの日も、受けていた動画編集のお仕事のうち、1本分の素材がちょうど届いたので、

空港まで移動しながら編集
→飛行機に乗る前に確認してもらうように送付
→現地に到着したころに、OKの連絡がくる
→移動しながら納品する
そして、無事お仕事終了!になりました。

外注せず、自分だけで動画編集をするのであれば、時間の有効活用は意識しなければならないもの。

隙間時間で手軽にできる、スマホでの動画編集は、忙しい方にこそおすすめです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました